スポンサーサイト


the attack100 weapons

またまたこんにちは~^^;
先ほど久しぶりに記事をアップしたばかりですが、思い出したことがあったので書いちゃいます^^(コロッセウム退屈なので;;)
前の記事でイベント終わったらメインは東アジアダンジョンで投擲上げと書きましたが、それはアルバムも揃えたいからなんです^^すでに朝鮮の大将弓は揃ってますが(まだ貰ってはないけど^^;)、華南とか台湾の槍が欲しいのです。
というのも、偉大槍とか100に出来るけど、ブーストがいま一つだしアルバムで貰えるのはブーストいい感じだし攻撃も85あるので、そっち貰って中層とかで武器鍛錬出たら強化するのもいいかなって思ったのです^^
はじめは現地のレシピで100槍作ろうかと思ったけど、まさかの失敗で板金なくなっちゃったから、いいかなと^^;

そうそう、東アジアのレシピと言えばそれまで気付かなかったのですがどうやら固定レシピで100武器作れるらしいのを聞いて調べてみると、何種類もレシピありました^^とりあえず、嫁キャラの武器(銃と弓)作りたいと思って持ってた板金使いやることにしました^^
まずは銃。今まで100の銃持ってたけど交易職限定で銃撃優遇の銃士では使えないダメダメ仕様なので職縛りのない火縄銃にチャレンジ^^
もとの銃は堺に店売りであるので他の材料持っていけばいいのですが、とりあえず板金は金庫に入ってるだけなので石炭だけクチンで買うことに。2キャラで2往復くらいで100火縄銃完成^^v
ん、なんか優秀な武器なのにブリーチローダーよりぜんぜん簡単?とか思いましたが、とりあえずよかった^^ここで板金300使ったのですが、まだ残りあるし他のも作ろうと以下をリストアップしました^^

弓(店売りないので、槍と同じでアルバム褒章)
短剣(懐刀は生産なので× 粧刀は漢陽店売りなので○)
槍(華南・台湾で店売りなので○)
剣(エクスカリバーあるので×)

という具合でまずは100粧刀目指して朝鮮へ^^
100の短剣はカッツあるけど、投擲ブーストないので陸戦より海戦向きです。なので投擲ブースト&防御も20ついている粧刀作ることにしました^^どうやら掘れば逸品で最大防御28あるらしいのですが、どうせ壊れるので店売り強化^^;
なんか、これもまたあっさり2往復で100完成^^残りを強化して残った攻撃66を普段用にしました^^
ここもまた板金300くらい消費。残りは槍やってみようと杭州に移動。

基本攻撃が高かったせいか、すんなり90代ができて余裕かなと思ったらボキッ・・・
またちょっとやって90代できたらボキッ・・・
そんなこんなで板金が底を尽き、また貯めるのも大変だからと、槍はアルバム褒章に決めました^^;

弓のほうはチャプター2の冒険で貰える金銀のなんとかがかっこいいしいい感じですね^^大将弓と合わせて使いたい^^っていってもアメリカーナになってから陸戦忙しくて冒険まったくやってないんですけどね^^;LV上限解除になったら一気にやるつもりです^^

そしてあとで色んなブログで見たら100粧刀かなりマゾイらしいですね・・・普通に板金4000個は使うとか・・・
知らずに作って完成したので苦労は感じなかったけど、もし2本目とかなったらこんな感じなんでしょうね^^;
すごく運がとかったのかもしれない^^;100火縄銃も作り辛いのかな?
ま、出来たのだから無問題です^^

ということで生産報告でした^^
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

