スポンサーサイト


the new ships

チャプター2が実装され、新しくコロッセウムができました。
かなり楽しみにしてたけど、なんか・・・あれですね^^;
とりあえず2キャラともアルバム揃えたので、今は嫁キャラが商品知識上げ&会得度上げでやってる感じです^^だいぶ過疎化してるけど><
でもまぁ、負けてもアイテムやお金ロストないのが思い切った武器で安心して会得度上げられるし、コンボ選べば装備品着くずに、消耗なしで商品知識上げれるし、そういう意味ではいい感じ^^対人できるようになったらまた活性化するでしょうね^^

さて、その前までは造船をやっていました^^
去年休止していたせいで、私の船はすべてJB時のまま・・・唯一移動用に商大クリッパを人から買ってFS船はそのくらいでした^^;今度海戦ライブイベントもあるし、久しぶりに大海戦とか出てもみたいしでコロッセウム終えたし船作ってみるかと思い、FS船にチャレンジしました^^
人から聞いたり、WIKI見たりしながらFSの仕組みを勉強したけど、やっぱり失敗(平均値とかではなくシステム理解していないための)が結構あって・・・小型から始めたのでよかったけど、大型だったら大変だった><
でも予定の船は作りました^^以下がそのリストです^^

注)海事船は全て耐久MAX 移動用は全て帆MAX

・小型
ガンボート(攻撃用)
ボムケッチ(旗用)

・中型
将官用重キャラベル(旗用)
武装沙船(攻撃用)

・大型
アイアンサイズ(攻撃・旗兼用)
スーパーフリゲート(嫁キャラ用 ※兵器技術使わない仕様で連携強化・司令塔・修理支援)
ラ・ロワイヤル(収奪とか用)
大型クリッパー(+20 メインの交易用)
ロングスクーナー(移動用)
大型福船(+25 嫁キャラの追従交易&生産用)

自分なりにですが、全部よくできた逸品です^^
他の数値やオプションについては見なきゃ分からないけど、かなりいい出来^^・・・のはず^^;

あとは既存の船何隻かFS強化(曳航用ジベなど)して、目標のものは全部完成しました^^v

そして、早速足回り?も見たくて昨日久しぶりにBCに参加しました^^
数回だったけど、与と被は同数くらいでした^^;大砲も初めて名匠16門使ったのですが、今は鍛錬具などで強化できるらしいのでそっちはこれから検討ですね^^ちなみに昨日はキャノンで行きました^^

とりあえず、海事イベント終わるまでは昼間は嫁キャラでコロッセウム、夜はメインでBCしようかなと思います^^

それが終わったら嫁は引き続きですが、メインは東アジアダンジョンで投擲上げしようと思います^^
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

