スポンサーサイト


the land battle master

先月からカイロにこもって技巧上げ&テクニック習得を2キャラでやってました。

最初クイックからやり、フェイント、パワーの順でやりました。

今日はそれについてのまとめと、自分なりに感じた技巧上げの効率についてお話したいと思います^^
まず、カイロ南東で主に稼ぐ相手は特殊任務兵LV55です。
他の雑魚とのセットで回すとコンスタントにできるのでいいと思います^^ソロのときは相手もソロの場所でやってもいいかも^^
ただ、全部で言えることなんですけど、ソロで上げるのは極力やめたほうがいいかも^^;というのも、13チェインで最大の技巧100もらえるのですけど、ソロだとテク溜まる時間的にいっても20代くらいでテク溜める時間もかかり、装備品の消耗やアイテム消費もあるので非常に非効率的です><
ぜひ、現地での募集に参加したり、募集したりしましょう^^;そして同じ志の人とお友達になって、目標に到達するまでくじけず頑張りましょう^^v

さて、私が初めにクイックを選んだは・・・なんとなくです^^;が、最後にパワーを選んだのは理由があります。
パワーはミスが多くて、それによりチェインが止まることもあるのです。その為途切れさせないために他のテクニックより短いサイクルでどんどん出していかなくてはなりません(こうすることで前の人がミスしても次の人がチェイン切れる前にテクニック出すので繋がる^^ただし、2人連続ミスとかだと途切れることも^^;)。なので、クイックとフェイント上げてそれぞれのテクニックを覚え、テク出しの時間をなるべく短くしておいたほうがいいと思ったからです^^
その代わり、クイックとフェイントは特殊任務兵だとカウンター受ける可能性があるので特に相手の回復後は泥酔の酒など使って、カウンターをふせぎましょう^^

フェイントはトリックがあるのですが、それは相手に目つぶしや酒を使っているとその効果消してしまうので、カウンターの恐れが増えますが、使うタイミングがよければ攻撃力低いのでより多くのチェインを繋げることもできます^^

パワーは先ほど言ったようにミスが多いのですが、特殊任務兵からのカウンターはないので酒使う手間はありません^^

そして、パーティーでの技巧上げのやり方ですが大きく2通りあります。
まずは順番で回す作戦^^
敵に合わせて溜めるテクニックの数を決め、溜まったら数字で合図、全員溜まってから順番でテクを使い始めるやり方です^^この場合、全員テクニック溜まるまで誰かが目つぶしとか投げて敵にタゲさせて、攻撃開始まで逃げ回ったり、順番で目つぶし投げて攻撃開始を待つとかします^^相手が回復しそうなタイミングで少しテク出すの待って回復させると技巧100も結構出ます^^
あとは一斉攻撃作戦^^
これは攻撃開始になったらみんな一気にテクニックをどんどん出すというものです。敵の回復は見込めないものの、時間的にはサクサクできるので特に、多人数・パワー上げのときなどはいいかも^^

私はほとんど順番方式でやってましたが、4人5人となると入る技巧も微妙になるので2パーティーに分かれるか、一斉攻撃にしてもいいと思います^^

もちろん武器は攻撃力極力低いもので、カンストしてればスキルは閉まっておき、メンターできる人がいればどんどん活用しましょう^^

というわけで、カイロに1ヶ月半いた私の個人的な技巧上げ講座でした^^

そして話は本題に入りますが、先週の木曜日についに技巧全部奥義Rまで到達達成しました^^vといってもメインで応用投てきの5種、嫁キャラで狙撃の2種で分かれてるんですけどね^^;
金土でテク覚え、土日で奥義も全部覚えました^^v

テクニック習得は相手レアだったりダンジョン最終階だったりすると失敗するといたいですから、大事にいきましょうね;;
奥義はそこまでテク覚えてれば戦闘に問題ないと思いますが、1体ずつ湧き待ちなので1~2時間はかかります^^;
また、WIKIに出てなかったけど剣の奥義、政宗じゃなくて台湾の偉い人で習得できた^^場所も淡水郊外でした^^ちなみに斧の奥義クエも提示されてました^^私は斧は重慶にしたけど^^;以上ちょっと情報でした^^

さて、昨日奥義覚えて帰国したのですが、とりあえず時間余ったのでその間に使ってない名匠の秘伝(メインは使う機会ないから)を使おうと、錬金術とらせてR3まで上げてあとは交易の紙で+3でR6にして愚者ちょっとやろうかと思いました^^
以前からのストックで70が1個、60が5個ありました^^まずそれを嫁キャラで普通にに錬成し、残り2個になったら名匠の秘伝使おうと思いました(できればメインと嫁キャラで2個ほしかったので)。結果80代と70代が1個ずつ残ったので、まず80代を名匠の秘伝で100に^^名匠の秘伝嫁キャラと合わせて14個持ってたので、残りの秘伝で70のほうも強化^^
84になりました^^さすがに怖いのでそのままとっておき、またイベントとかで名匠の秘伝出たら使おうとして、金庫に保管・・・と思ったら、金庫にまだ55愚者が眠ってました・・・
「どうしよう、残りこれで終わりと思ったらまだあった・・・なんか84とか中途半端だし、名匠の秘伝またもらえるか分からないし、私ハ○だし・・・失敗してもまたいつか55叩けばいいじゃん><」と、気が狂った私はジョンディー先生のもとへ・・・ここからはかなりドキドキして1回ずつ手が震えました・・・そして4回叩いたら・・・・・・・・・・
















2個目100愚者完成^^v

これで今年の運使い果たし(ry

まぁずっと倉庫で眠るんでしょうけどね^^;でも最高の1日でした^^v
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

