スポンサーサイト


about the land battle

討伐イベント2回目が延期になったことで拍子抜けしましたが、修行してた陸戦について自分なりにちょっとしたまとめをしたいと思います。
el orienteで陸戦が一新されせっかく終わったのにまた陸戦やらねばかもしれませんが、とりあえず今の状態での主にスキル上げについてのまとめです^^

まず熟練ですが、相手のNPCのLVが自分の陸戦スキルR(応用剣術・投擲術・狙撃術・剣術)×3以上ならば1度攻撃与えるごとに熟練1ずつ入ります。攻撃をミスしてもどうやら入るみたいです^^ただし、相手がオオワシの羽などの回避アイテム使用時には攻撃しても熟練h入りません^^;なお、武器無装備時には近距離攻撃扱いとなるため、応用剣術の熟練が入ります^^

会得度については攻撃はしなくてもその戦闘で装備しているだけで(途中変更した場合は2種とも)勝利すれば上がります^^ただし、これはその武器の会得度が相手のLV(相手が複数の場合は一番高いLVのNPC)の20倍未満のときに上がります。例えば会得度960ならばLV48の相手では勝っても会得度入らず、LV49以上の敵を相手にする必要があります。会得後の上限は1000なのでLV50以上の敵ならば絶対上がります^^また使用していない武器が得意武器として登録されている場合は会得度が1下がる場合があります。条件は分かりませんが、下がる頻度は低いです。また、戦闘に勝利しない場合(敗北や逃走)、会得度は変化しません。ただし敗北した場合はこれもkなり低い確立ですが装備品(恐らくそのとき装備しているもの)を失う場合もありますので、ご注意ください^^;(私も攻撃100の銃を落として必死に探索して見つけましたが、GM曰く再発見できない場合もあるそうなので・・・)

最後に熟練上げ目的なら鍛えたい武器の会得度上げたらあとは弱い武器&高防御装備で固めて攻撃力弱い敵にクイックでひたすら攻撃です^^回避指南書とかあれば便利ですね^^ちなみに私は最後のほうはグァテマラ郊外でやったり、パナマ郊外でやったりしてました^^パナマ郊外はそれなりに攻撃力あるのですが、防御しっかり固めて応用剣術時武器無装備で、お勧めは「冒険者LV50」ですね^^攻撃妨害するアイテム使わないし、体力回復アイテム使うのでうまく使わせながらやればずっとやってられます^^
ちなみに相性は応用剣術>投擲術>狙撃術>応用剣術といった感じなので敵の配列見てクリティカルもらわないようにご注意ください^^
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

ノウキン怖いですよね><
私冒険家でよかった^^;

No title

これってもう冒険家のやることじゃないきがしますよ・・・・。

いやだわのうきんって。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

