スポンサーサイト


caribbean online

ライブイベント始まりましたね・・・
PFのマグロやら、スズキ釣りとかやってましたが、もうあとは報酬待ちでいいです・・・

さて、先週は嫁キャラがカリブ開拓地で966巧匠カロ5基と1386巧匠キャノン5基にチャレンジしました。
昼間はリアル嫁にやってもらい午後からは私も参加して2キャラで運びながらやってましたが、結果のほどは最後に・・・

その後私は補給隊クエを請けそのまま斥候に転職して今はアジアで回避&機雷上げをやっています^^
機雷はR10からスタートなのですが、うまく踏ませていけば熟練時給4k近くいって、かなり早く終わりそう^^回避もR15からなので特に回避上げに特化しなくても機雷カンストと同じくらいのタイミングで終わりそう^^
この分だと土曜の商会イベントまでには終わりそうです^^

そろそろ安全海域になるけどまだ危険海域なアジアで昨日海賊被害報告があり、検索したらPKいたのですが、普段はスキル上げに集中してスルーする私ですが(船部品や装備変えて探そうとするといつも見つけられないし;;)、昨日は久しぶりに探してみようという気になってアンボイナでいざ準備。といっても大砲はNカロ、他の部品も全部見せ売りで船(ターキッシュガレー)の耐久は底。見つけても沈めることはできないと思うのでうまく白兵に持っていこうと思ってました。
アンボイナ出るとすぐにそれらしきロワとすれ違いましたが、まだ距離があったので確認のため引き返してみると相手もUターン。
ジャジャーンって襲われました^^;
ちなみに私PK相手にあまり自分から仕掛けません。そこらへんはまだ小心者^^;
戦闘入ったら一撃で耐久半分くらい減ったので、こりゃダメだとすぐに接舷して白兵に。-18漕船強化と強化舵のタキガレなのでかなり旋回よかった^^作ってくれたお頭ありがとうございます^^
っで、白兵に入ったら火炎壷使われまくりで耐久が危ないことに・・・副官妨害しないし><
なので海軍呼んじゃいました^^;
っで、結果最後は鍛えていた機雷で撃沈^^久々のPKKでした^^

アンボイナ前

本人言うには賞金7.9mくらいあるらしいけど、海軍呼んだから?大幅に低いです^^;
再戦申し込まれたけど、まともに戦える船や装備ないのでお断りしました^^;

修行終わってノウキンになったらリス模擬やPKKしたいと改めて思いました^^



さて大砲造りの結果ですが、966・1386ともに6基づつ出来ました^^v
その他ロリゲ用に最高貫通名カロ(690だったかな)1基と、重フリゲ用に最高貫通名アンフェ(976)3基出来ました^^でもこれらは再度作るのはとても面倒だから使うとしたら大会参加したら?とかで使ったらタロットで耐久回復です^^;

その後嫁キャラはインドで星人しつつ材料終わったら斥候になって紅海で回避機雷上げとオスマン交信予定しています^^
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

