スポンサーサイト


under the sea

今回のアップデートですが、期待していた新クエは少なく、発見物は2~3日でカンストしました。ペットも全種集め、オーナメントもそこそこ作りました。で、肝心の冒険LVですが、新発見物では上がることができず、視認上げを続けようと思いましたがさすがに飽きてしまい、とりあえず視認はR13で一度終了^^;
新称号の「シップレックハンター」になれると思ってたのですが、引き上げ数50ではダメらしく(恐らく100?)、サルベージャに転職して引き上げ数100と冒険LV64を目指すことにしました。
おかげさまで冒険LVのほうは昨日目標に達成し、念願の大型クリッパー乗船を果たしました^^サルベージのほうですが、チャプター2入るまでは引き上げ数50代でした。手持ちの断片使ってもたかがしれてるので、シャウトで探したり(前より相場下がって少し助かります)、知人からいただいたりして、断片切らさないようにしていますが、昨日うちの嫁が倉庫キャラで貯めていた断片資金で余計な買い物してしまって軍資金が心細くなりましたorzまぁ最近は☆7以下のものは出ないのでそこそこいいアイテム拾って売れますが、現在75隻くらいなので100隻までには相場通りに買うと断片資金300~500mくらいは必要かも・・・ここからがいかに節約して手に入れるかが勝負です><
サルベージRのほうですが、現在8で(サルベージは最高R15なのかな?)これもサルベージャのうちにできればカンストさせたいです。まぁ最初は100隻目指して、残りの高R沈没船が出たらそれでサルベ上げしようかと思ってますが・・・大海戦しだいで・・・
そうそう、高R沈没船といえば、この前初めて☆9が出たのです。
場所はヴェラクルス前で、もしあしたら噂のレア沈没船かもと期待を抱きつつ、引き上げしてましたが・・・手ごわい。
いい熟練上げにはなりますが、さすがに時間かかるので商会員に手伝ってもらって引き上げ成功。

「幽霊沈没船を引き上げました」

これか!
ついにレア沈没船引き上げです^^中は、というと
宝箱は中のNPC倒さないと開けられない。他にも非戦NPC(幽霊船員だったかな)がいて、話しかけると冒険談を語って、冒険経験80~入ります。そのNPCは話すと消えるのですが、次から次に沸いて、話すたびに冒険経験もらえます。時間とともに船が崩れていき(揺れるたびにお金落としますが、最後までいたほうが絶対お得!念のため所持金は少なくしておいたほうがいいかも)最後は強制退去させられますが、中の宝箱も結構おいしかったです。
特に、

「罪過のアストロラーブ」

まだWIKIに情報出てないですが、
持ち物装備耐久40/40使用時効果なし
サルベージ、生存?、行軍?がそれぞれ+1されます。
サルベージ以外のブースト効果はうる覚えですが、サルベージ+1持ち物装備なんて他にはなく、とても貴重なものです。

こんなのを引くとサルベージの魅力にとり付かれます。累積100隻までにまたレア出て欲しいと期待しつつ、クリスマスイベントしながら続けていこうと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

