スポンサーサイト


play station 3

少し前の話ですが、PS3版のDOL買いました。
というのも、手持ちのノート2台とも問題があって、快適にプレイできなかったのでPS3なら大丈夫かなと思いまして^^;
私のパソコンの問題点は、まずVISTAのほうは処理速度は早く、大海戦でも重くならずにできるのですが、海域(街中でも場面が切り替わるとき)変わると、DOLが起動停止したり、以前はファンの不具合で電源自体が突然落ちたりして、まともにできませんでした;;もう1台のXPのほうは、そういった症状はないのですが、とにかく重い・・・DOLだけじゃなくて他のも重くてとても快適に出来る状態では・・・orz

っで、PS3版買って、快適にできるかと思ったのですが・・・文字が見にくい;;
一応ハイビジョン対応のテレビなのですが、接続が何か特別なものが必要なのか・・・とりあえず放置バザとかそういったときには使えそうですけどね^^;いずれ接続コード買って来なきゃ^^;

特典でもらえる服やペット等はキャラ作るごとにもらえるかと思ったけど、どうやら最初のキャラだけみたいですね^^;つまり私の場合最初の2キャラ分だけもらえました^^
メインと嫁キャラそれぞれ髪型を特典でもらったやつに変えてみたのですけど、何か変でした><見慣れないからかしら・・・

今はメインはシャム湾で突撃上げしつつ、嫁キャラをリアル嫁に託し一緒に追従させて機雷と外科上げやってるのですが、海事名声は嫁キャラが機雷などで敵を沈めたときしか入らないみたい^^;ま、名声はそのうち上げようかな^^;

あと、大したことじゃないけど、最近気づいたことで、辞書やメモ使ったとき、効果が続いてる限り艦隊メンバーも言語スキルと同じように通訳できました^^書庫もOK^^大したことじゃないですけどね・・・
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

