スポンサーサイト


menace of ottoman

ついに来ましたチャプター5^^
思ったより新クエ多くて結構うれしかった^^
さて発見物も終わり、再びスキル上げです・・・
アップ前の廃プレイで視認もカンストし、この段階で調査学問オールカンストになりました^^今回のアップで博物学者は探索上限R16になるので今は探索だけカンストじゃなくなりましたけど^^;っていうか、R16実装されたものはR15ではカンストと呼ばないのかしら?
さておき、今回新たな沈没船もあることから、クエ終わってから沈没船に手をつけることに^^ところが☆8のサントメ青ゾーンで引き上げられる地図が出来上がったため、サルベージ修行することにしました^^
無事にR16達成し、沈没船も発見し終わり釣り師に転職。
マディラ沖でマグロ漁船すること2日で釣りが終わり(両キャラとも)、今はメリダ郊外でメインは調達、嫁キャラは採集&調達上げ中^^
ちなみにメリダに行く途中同国PKに拿捕されたのですが、40k獲られて、2m貰いました・・・?なぜか黒字^^;

嫁キャラのほうですが、ヴェネがネデ上回ったぽく亡命のため急いでアムス向かう途中、カーボ付近でPKに拿捕されました^^;でも強化倉庫で何も取られなかった^^救命具使おうとしたら持ってくるの忘れてて、そのPKにカーボまで引っ張ってもらいました^^;その後無事アムスに到着し、やっとネデに亡命し紋章いただきました^^
でも今週のパッチで爵位が戻ってしまい、また爵位もらいに行ったら紋章もまたもらっちゃった^^;なんだかんだ特したような1週間でした^^

ちなみに両キャラとも勅命1回もやってません^^;
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

勅命は達成度到達したらそのうちやります^^;

No title

非国民ですな。まさに廃プレイ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

