スポンサーサイト


virus

パソコンがウイルスだかスパイウェアだかに感染した模様;;
現在ノート2台あるのですが、メインで使ってた古い型のほうがひどくて、立ち上げてると随時警告が出てまともにできないです><
なのでしばらくは2垢できないかも・・・
もともと私自身かなりパソコン分からないので、対処の仕方とかも分からず、とりあえず詳しい友達に頼んだのですが、いつくることやらorz
はじめは無線LANの電波だかなんだかのセキュリティーかけてあったのですが、PS3のWI-FIで電波拾うのに、パスワードみたいのが分からなくて(紙とか紛失・・・)、2台目のパソコン買ったときに接続してもらったメーカーにセキュリティー解除してもらったのですが、どうやらそれがいけなかったらしい・・・
考えてみれば、1台目のパソコンはDOLやっているとベイルートのモスク前が海になっててすごく重く、ほかのソフトとかでも全体的に重かったです。メモリとかいっぱいなのかなと思ってたけど、もしかしたらウイルスだったのかも?あとはブログのコメントとかでも迷惑メールみたいなのいっぱい入るし、ブラックリストにもう入りきらない・・・ほかの人とかそういうのこないのかなとか思うけど、これもセキュリティー外してるからかなとか思ったり・・・
パソコンのデータ自体は個人情報やら機密情報なんてものは入ってないので見られたりしてもまったく問題ないけど、重いし、気分悪いので、直してもらうまで当分1垢かも;;
PS3版のが出たらやろうかと思ってるのですが、そっちも同じ無線LANの電波拾ってやってたら危険なのかしら?てか、そしたらもう汚染されてるかも><
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

