スポンサーサイト


complete

土曜日にめでたく造船カンストしました^^
その後翻訳家になって言語学を取り(特に意味はないけど、保管に続き、自身2個目の生産スキルですw)、週末は商会イベントのバルシャレースに参加しました^^
結局造船のほうはR10から始めて、2ヶ月くらいだったかしら。仕事が忙しい時期だったので放置しながらでちょうどよかったです^^造船ロットで出たものも、カテ4を残して完売^^結構な額が手に入りました^^v
さて、造船終わり欧州に戻ってから、上記の「言語学」とりました^^;かなり意味のないスキルかもしれないですが、とりあえず自己満足で^^;日曜日に転職したのですが、何しろ辞書を作るのに「紙」が必要で、それがまたロンドン、マルセイユに投資が必要なわけで・・・イスパな私は亡命するか、新キャラ作るしか自力では手に入れられないのですが、さすがにどっちも面倒なので、とりあえずショップや人から買って調達することに^^幸いレシピは持っていたのでまずはロンドンで「紙」探しを^^ショップで手ごろなのを買いつつ、交易所前でいろいろな方に支援をお願いしてやってました。途中から商会の人やフレが協力してくれて、最後にはフレのフレまで^^おかげさまで順調に辞書を作ることができました^^
夜には商会イベントに参加しました^^ペアで6チーム、アムスからセビリアまで店売りバルシャで途中のチェックポイントで指定の交易品を調達しながら行ったのですが、要領の悪い私はアムスの出航所探すのにいきなり迷子;;で最下位スタート・・・ところが途中でみんなのチェックポイント見落としがあって、逆送開始w出遅れてたのが幸いし、私は逆送しなくて済み、最終的には4位になれました^^運営のテテさん始めみなさん、どうもお疲れ様でした^^
さて、そんなこんなで翌日の月曜ですが、今度はマルセイユに行って紙を調達しようと^^そこで今度はフランス国籍の商会員さんたちに手伝ってもらい、嫁キャラも引きつれ辞書生産開始^^めでたく2日で言語学カンスト(R10までですが)しました^^協力してくださった皆さん、ほんとにありがとうございました^^
ちなみにカンストした言語学は、すでにスキルブックにw
今は食品商になって交易LV&名声上げしてます。とりあえず交易名声が爵位もらえるまでがんばろうと思います^^
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

ありがとうございます^^

こちらこそ、企画運営お疲れ様でした^^またイベント楽しみにしてます^^

おめでとうございます^^

苦行お疲れ様でした^^
あと、バルシャレースもお疲れ様でしたー。(遅

No title

船長船長!そういえば各国のイベントは回ってみたの?造船亡命ついでに、イベント周りしてみたらw

No title

ハイジャナイデス・・・

No title

俳人めー!!!
おとなしく一回スキルみなわすれるってのどう?w
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

