fc2ブログ

surplus

造船のほうもようやくR14まできました^^
とりあえず今週末はアカデミー出席のため、一時帰国しますが、ライブイベントのタイミングによってはそのまま居座るかも?まぁできればこのままインドで造船したいのですけどね^^;というのも、最近気づいたのですが、ロットで出るもの売れれば結構黒字になります^^
この前の大投資戦、ホルムズと場所が近かったため行ってみたのです。検索にはPK1人出てましたが、沿岸通らないし、まず出会わないだろうとたかをくくってカリカでクエ請けしてそのままお金も持って出ました。ちょっとすると前方にガレアス級の影が・・・「PKかな?」と思い、普通は気づかれる前に舵を切って方向変えますが、そのときはなぜかPKかどうか確かめたくなってしまって近づいてしまったのです。相手が表示されるかされないかくらいで、こっちに向かって急旋回してきたので「やばい!」と思ってこっちも舵を切ったのですが、間に合うはずもなく・・・きっちり拿捕されて20m獲られましたorz
その後は気を取り直して計3回投資成功し(もちろん軍艦に乗り換えて)、その後はPKも増え始め、資金も危なくなってきたのでカリカに戻って造船再開しましたが、いかんせん造船カンストするまでに資金間に合わないだろうと、帰国も覚悟していたのですが、艦隊募集で載せておいたカテや名匠仕立て道具が売れ、投資前よりも資金が増えてきました^^ほかに比べ人口も多いので考えてみたら結構売れますね^^カリカ造船が人気なのもうなずけます^^
とりあえずそんな感じで資金のほうはゆとりが出てきたので、アカデミーまでもこの調子でがんばろうと思います^^カンストは来月上旬を予定してたけど、先が見えてきてから結構やる気が出てきてペース上がってます^^ただ、アカデミーのロストカード回収とかで時間かかるかもなので結局同じかな・・・今回は(こそ)2桁勝利目指してがんばります^^v
スポンサーサイト



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する