スポンサーサイト


company

「人間」 人の間と書きます。1人だとただの人。他の人と絡んで初めて人間なのです。
恩師の言葉ですが、今も心に残っています。
今回はゲームの内容のお話ではないのですが、DOLでこの商会に入ってから2年半。DOLを始めてからも2年半。大好きな仲間たち、特に私を商会に誘っていただいたあの人に贈りたいです。このブログのことは知らせていませんが、何かで見つけて読んで頂ければ幸いです。
人は百者百様というか、それぞれに個々の考えがあると思います。
もちろん、多数の人に認められるものもあれば、少数、場合によっては身の回りでは当人のみにしか認められない考えも。どれが正しくてどれが間違いか、絶対というのはないかもしれません。大事なのは今の自分というのを作ったのは出会った人たちとの交わりである、と私は思います。
いい意味でも悪い意味でも、人が人を作り人間ができていくのだと私は思っています。
そして、人はものを考えるだけじゃなく、考え直すこともできるのです。
私も自分自身人との交わりで追い詰められて、精神的にどうしようもなくなったこともあります。しかし、それを救ってくれたのもやはり人でした。
オンラインゲームというのは私にとって初めての経験でした。名前も素性も知らない人たちと画面を通して接しているだけなのですが、無機質な機械相手ではなく、やはり相手は人間なのです。そこで知り合った人たちは気が合う人もいればそうでない人もいるでしょう。しかし、私にとっては同じ空間を共にする仲間なのです。
今、仲間たちが再び集い始めています。まだ全部じゃないけど、みんながみんな仲間への接触を考えています。その仲間の中にはあなたを待つものもいればそうじゃないものもいるでしょう。
人は変えることはできないけど、変わることはできる。これもかつて私の恩人が私に言ってくれた言葉です。とても勇気が出る言葉でした。
あなたと過ごしたいろいろな思い出が頭をよぎります。今まで私たちを支えてくれて、楽しい時間を共有してくれて、どうもありがとうございました。
あなたにはあなたの大切な考えがあったものと思っています。それを批判したり拒絶するつもりはありませんし、同時にすべて肯定するものでもありませんが、あなたの考えを聞かせて欲しい。
すぐじゃなくていいです。いつでも、あなたの心に余裕ができたときにでも。ここでもいいし、DOLでもいい。リアルのことでも何でもいい。あなたを待ってます。大切な仲間の1人だから。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

お心遣いどうもです^^これからも一緒に楽しみましょう^^

おつかれさまです

いろいろとあり、大変だったと思いますが、これからも自然体でいてください。
がんばってくれと言える立場ではないですが、げんきでいてください^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

