

mannequin

あのあとヨーロッパに戻り、アカデミーに備えて転職しました。
今まで1度しかアカデミーに参加したことなくて(失うカード回収が面倒で^^;)、今回出ようと思ったのは「濃藍の宝冠」がとても欲しくて・・・^^;
被ってない冒険ブーストは私にとってとても魅力的です^^
結局初日8勝、2日目7勝で目的のものは出ませんでしたが、剣極意などいい物が手に入り(即売れました)、カードのほうも初日なくした分5枚は2日目のアカデミー開始までに、2日目なくした6枚もその後2日くらいで回収し(発見物終わってると回収も気持ちに余裕を持ってできました^^)、景品もよかったので次回からもアカデミー参加してみようかと思いました^^
さて、その後ですが再び剣士に戻って収奪再開です^^
今回はレシピじゃなくてマネキンメインでいってみようかと思います。
と、いうのも商会員の手伝いでカリブに行ったときにヴェネ商船(レア)を見かけ(そのときは何も獲れず)、マネキンの情報を聞き興味を持ったからです^^
ただマネキンは特に情報量が少なく(レア収奪品自体他に比べれば情報量少ないですが)、探すのに一苦労><イスパについてはまぁ襲えないですが、他も全部旗付なのでチャプター3までに余裕をもっておかないと冒険クエ増えても最悪港に入れなくなっちゃいます^^;
商会のリリーさんに情報教えてもらいながら、まずは命令書集め。
ついでに加工木レシピもゲット^^命令書は150枚くらい貯めたところで、チャレンジしようとまずはヴェネ商船の場所まで移動し、レア沸くまで雑魚狩り・・・ぜんぜん出ないorz
何時間か粘ってやっと出て、命令書連打!意外と?あっさり20枚くらいでマネキンゲット^^
これは貯めた分だけで残りも間に合うと、意気揚々とフランス商船探しに・・・
これが困った、どこにいるのかまったく分からない;;さすがのリリーさんも脳筋フレたちも知らず(ってか、見たことないらしい・・・)、まぁ場所がかなりマニアックですし。
海域すべてを3週くらい回って、確認できずで、商船中心にいくつかこれかと思う雑魚狩りながら何時間か経過したとき、ついに発見!
やっと沸きました^^早速仕掛け命令書連打!出ませんorz
命令書なくなりました><あとは副官の強奪頼みで粘ってると、撤退失敗で旗艦拿捕;;
次は何時間やったら現れるのか・・・でもまぁ場所も雑魚も分かったのでやる気はだいぶアップし1時間ほどで2隻目発見^^
1時間くらい粘ってついにマネキンゲット^^
これでイスパはいつか売り狙うとして、残すは東南アジアです。(レシピのほうはまだ南米残ってますが)
ただ、久しぶりの大海戦近いしそれまで時間ないので取れなかったら続きは大海戦後に^^

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

