

a happy new year!

あけましておめでとうございます。

久々の更新ですが、皆様いかがお過ごしでしょう?
先月の半ばくらいにめでたくシップレックハンター来まして、とりあえずサルベR10まではしましたが、それ以上は気力が持たないので心機一転「剣士」に転職しました。
発見物も片付いたので次のクエ実装まで収奪の旅を始めました。
といっても冒険以外疎い私はどこで何が取れるなど知る由もなく、効率のいいやり方はもちろん基本的な収奪の仕方までほとんど素人でした。
基本的に嫁キャラ用にレシピ収奪が目的ですが、他のレア艦隊見つけたらその都度収奪に挑戦してます。WIKIや商会員情報で収奪できるレシピ&艦隊を知り現在は北海でポル商船&北海武装商船に挑んでます・・・が、かなり出ません;;
ポルの敵対度だけどんどん上がっていき、もうリスボン行こうものなら精鋭が出迎えてくれるとこまで行きました;;まぁ新冒険クエ出るまでは特に行けなくても問題ないですけどね^^;
海事にいたってはほとんど砲撃上げをしてたので、白兵スキルは応急がR10超えてたくらいで他は軒並みR6前後くらいでした。収奪にいたっては取ってから半年くらいになりますが、特に上げることもなかったのでR5からのスタートでした。
現在のところ剣術、突撃はR10に達し、戦術、防御はR8になりました。特にレア狙ってるときは防御しまくりなので防御の上がりは群を抜いてます。
結構すぐ出ると思ってた収奪ですが、かなり持久戦で忍耐力も必要です。クエアップまでに目的のもの集め終わると思ってたのですが、かなり微妙な感じに・・・
まぁでもレシピ出た瞬間の快感は忘れがたいもので、場所を変えながら飽きずにがんばりたいと思います^^
P.S.砲撃に比べ、大砲などお金使わないし、いらないもの出たら倉庫で露天したりすると海事でも結構儲かりますね^^

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

