

back to india

BC終わりました。

マレシャルまで残り42勝で始めて、すぐに達成できるだろうとたかをくくっていた100勝ですが、かなりしんどかったです・・・
まぁもともと昼間は仕事しながらDOLしているのでPTプレイはさすがにできないので夜と休日の月曜日、休日前の日曜の晩に集中してやったのですが、ぜんぜん勝てない・・・
ここだけの話、冒険lv上げの途中だったので地図職人戻るのめんどいので海事職に転職せずやってたのですが、近距離クリで沈められない・・・これはもう自力は無理ということで人任せの戦いにしてしまいました。一緒に組んだ方本当に申し訳ありませんでした><
で、途中からはロワイヤルに乗りかえて、拿捕狙いに終始しました。しかしこれがどうして。拿捕なんて無理でしょと思ってたのですが、たいていの人は修理に一生懸命で外科に気づかないことが多く、副官の妨害がかなり効き目を発揮しました。それまでほとんどN狙いだったのですが、これでやっと対人に加わることができました^^;
そして日曜の晩まではまぁ順調にいったのですが、月曜は・・・昼間は人いなくて、仕方ないのでセカンドの冒険を引っ張り、3時くらいから人が集まってきたので始めたのですが、夕方くらいまでで94勝。さすがに疲れてきたので気分転換に買い物行ってきたのですが、戻ってからぜんぜん勝てない・・・結局その日は96勝止まりで翌日の夜に持ち越すことに。
そして火曜日はいきなり6連敗くらいorzその後も負けが先行し、日付変わるくらいにやっと100勝達成!

疲れました

で、セカンドの話ですが
私が交易スキルほぼ皆無(取引なし、生産保管のみ)なので嫁に商人キャラやってもらってます。幸い私と違い交易好きみたいで(冒険は嫌いらしい・・・)、順調に育っています。とりあえず取引生産はほとんどとらせたいかな^^冒険系はいざとなれば私が手伝えるので主要どころは探索視認だけとらせてます。軍事も必要最低限くらいと考えているので、ほんと純粋な商人マスターになってほしいです(嫁は戦う商人がいいと言ってますが)。
また、私が採集ないので、一応嫁キャラに奥地は行けるようにしておこうと各地の奥地遺跡発見クエ手伝ってます。一応残すはテノチだけになりました^^生産のほうもまだ調理だけですが、順調に育ってます。

さていよいよ来週チャプター2実装なのでそれまでできるだけ冒険lv稼ごうと思います(一週間遅ければアップ前に冒険64にいけたのに><)。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

