

the attack100 weapons

またまたこんにちは~^^;
先ほど久しぶりに記事をアップしたばかりですが、思い出したことがあったので書いちゃいます^^(コロッセウム退屈なので;;)

続きを読む »


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

the new ships

チャプター2が実装され、新しくコロッセウムができました。
かなり楽しみにしてたけど、なんか・・・あれですね^^;
とりあえず2キャラともアルバム揃えたので、今は嫁キャラが商品知識上げ&会得度上げでやってる感じです^^だいぶ過疎化してるけど><
でもまぁ、負けてもアイテムやお金ロストないのが思い切った武器で安心して会得度上げられるし、コンボ選べば装備品着くずに、消耗なしで商品知識上げれるし、そういう意味ではいい感じ^^対人できるようになったらまた活性化するでしょうね^^

さて、その前までは造船をやっていました^^

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

the land battle master

先月からカイロにこもって技巧上げ&テクニック習得を2キャラでやってました。

最初クイックからやり、フェイント、パワーの順でやりました。

今日はそれについてのまとめと、自分なりに感じた技巧上げの効率についてお話したいと思います^^

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

the treasure map

長らく更新滞ってましたが、ほぼ毎日INはしていました^^;

むしろDOLに夢中になりすぎてこっちがおろそかになってました^^;

さて、前回の後ですが造船カンストしてからメモリアルの工芸職人のコートほしくて、マネキン収奪しました^^
問題は同国Nを襲うことになるチビマネキンだったのですが、嫁キャラで雑魚狩りしてレア湧かす作戦をして悪名は最低限で済んだので色つきになることもなかった^^最初にそれやったので後は比較的楽でした^^

そしてめでたく工芸職人のコートゲット^^v

そのあと、嫁キャラを陸戦に備えて銃撃とってシャム湾で一気にR16にしました^^
1ヵ月近くかかって、リアル嫁にも手伝ってもらった^^;
個人的に白兵スキル上げはシャム湾がいいと思います^^砲撃痛くないし、外科も結構やるので粘着できるし刻印が溜まるので^^ただ、収奪上げはテルナーテ武装商船がサクサクできるし、たまに征服者も出るからいいかも^^

さらに年末年始にかけてアルバム目当てで殿オンライン2垢でやりました^^初めはブメは他の港行かなきゃいけないと思ったけど、羅針盤に消えるか消えないかあたりで引き返せば洋上往復だけでブメできますね^^
さらにアルバムの残りがストック品(200までもてるやつ)だと、アイテム枠いっぱいにしてその目的のアイテムを1個でも持っておけば(ショップで探すなり)、違うものくれそうなら「持ち物整理してこい」と言われ、そのままブメすれば殿に呼ばれた状態でもらえるものが変わってるので、目的のものの時だけそのままもらえるのです^^ちょっと自分で言ってて意味分からなくなってきちゃったけどそんな感じです^^;

その後アジアで2垢海事LV70にしました^^
賞金首とか東インド襲えばドロップアイテムもおいしいので結構よかったです^^

そして溜まっていた冒険クエを2キャラでこなしいよいよ陸戦修行始めました^^

ダンジョンの発見物は終わり朝鮮のアルバムや一通りのレシピ集まったのであとは兜の地図だけと、2週間前から安土に籠ってました^^;

今まで収奪で一番時間かかったのはフェニックスの8日間だったのでそのくらいやれば出るだろうと思ってたのですが・・・ぜんぜん出ない;;

もうかなり苦痛になってきたけど技巧上げやスキル上げと思って頑張ってました;;

そして昨日

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

it's been a long time!

すごくお久しぶりです^^;
2月頃に地図回し用に体験垢にアイテム持たせて、用が終わったので消したのですがどうやらアイテム戻すの忘れたまま消しちゃったらしくかなりモチベーション下がって、4月に商会にイベント開いてもらい無期限休止していました;;

気持は引退だったのですがなんか寂しいので無期限休止とお伝えしたのですがこの度復帰しちゃいました^^;

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

